2012年9月6日木曜日

外国人相談でちょっと嬉しく思ったこと

先日、高知市在住の外国籍の方がひょっこり当協会を訪ねてきました。

その方は、3年ほど前まで、ご家族のことや自分の進路について悩み、何度か相談に来られていました。

その後、何の音沙汰もなく月日は過ぎ、今回来られた時には自分の進路を確定させ就職も果たし、家族の問題も解決したということでした。

それで今回は何の相談で来たかというと、趣味や気の合う友達が欲しいとのことでした。

この方からの相談はこれまで常に重たい相談でしたので、今回は私自身も気持ちが楽になりました。

また、ボランティア活動にも挑戦したいということだったので、当協会の語学ボランティアの登録をお勧めしました。

この方の前向きになっていっている姿にちょっと嬉しく思ったことでした。

マネージャー 吉田



0 件のコメント:

コメントを投稿