2012年5月2日水曜日

あなたに合った日本語教室は?

今年も今月から当協会の日本語教室が始まりますが、当協会の日本語教室は生活者のための日本語教室です。レベルに応じて3クラスあり、あと漢字の読み書きクラスがあります。

日程については、当協会のHPをご覧になれば分かりますが、
http://www.kochi-kia.or.jp/info/lecture.html#nihongo
いずれも夜(6時半~8時)開催しており、夜間に外出できない方には「こうち日本語サロン」が提供する昼間の日本語教室をお勧めしています。

これは5月17日から来年1月31日までの毎週木曜日の午後1時半から3時の間に行われるものです。申込制ですので、以下のPDFファイルの申込書を「こうち日本語サロン」に提出してください。
http://www.kochi-kia.or.jp/info/H24salon.pdf

「こうち日本語サロン」HP
http://nihongo.grupo.jp/

同サロンは毎週土曜日の午後1時から3時までも予約せずに日本語を学べる場所を提供しています。同会に所属する日本語ボランティア講師が丁寧に教えてくれます。会場は当協会ラウンジです。

他にもいくつか外国人住民に日本語を教える機関がありますが、南国市やその周辺にお住まいの方は南国市国際交流協会(NIA)の日本語教室をお勧めします。詳しくはNIAまで。
http://www.kochi-kia.or.jp/organization/org_a-02.html

最後に、日本語教室ではないですが、当協会に登録の日本語ボランティア講師を紹介することもしていますので、あなたが希望する場所や時間で勉強することができるかもしれません!

マネージャー 吉田

0 件のコメント:

コメントを投稿